2015 動物愛護フェスティバル

福岡県では、動物の愛護と適切な飼育について県民の皆さんの関心と理解を深めることを目的として、10月10日(土曜日)(10時45分〜15時00分)に太宰府市の「だざいふ遊園地」において「2015動物愛護フェスティバルふくおか」を開催しました。 フェスティバルの開催を前に、「ペットとのふれあい」をテーマに、人と動物とのふれあいや動物の様子を描いた心温まる絵を小学生や幼稚園児から募集する「ペットスケッチコンクール」を実施した結果、今年度は4,956点の応募があり、最終的に49点の作品が入選されました。

入賞作品は、9月24日(木)から9月30日(水)の間、福岡県庁1階ロビーにおいて展示を行いました。また、10月16日(金)から10月31日(土)の間、ソラリアパークサイドギャラリー(ソラリアターミナルビル1階 通路開放時間:5時から24時30分)において展示していますので、ぜひご覧ください。 今回のフェスティバルでは、動物の病気などに関するクイズ、動物の飼育についての紙しばい、犬のしつけ方教室、ペットの健康相談など、楽しみながら動物のことを学べるイベントが盛況でした。また、園内でのスタンプラリーやどうぶつヨーヨーすくいなど、小さいお子さんも楽しめるイベントも多数用意し、多くの来場者の皆様にお越しいただきました。

今回のイベントを通じて、県民の皆様に動物の愛護と正しい飼い方を知っていただけたのではないかと思います。


Copyright©,2012-Fukuokaken Doubutu_aigo suisinn kyougikai, All rights reserved.